『20代で始める「夢設計図」』~20代で今後の人生が変わる~

今回の本ログで取り上げる一冊は、、、

 

GMOインターネット株式会社 代表取締役社長が成功をつかむ きっかけとなった、

「夢設計図」について書かれている、この著書の、「重要な部分」だけピックアップしました。

 

大事だと思った部分に関し、特に自分の考えや解釈の紹介はしません。

このフレーズ気になる、と思ったら、図書館や古本ででも手に取って、

自身でインプットしてください。

 

今回は8項目、ありました。

===========================

1、夢・目標を明確にすること

 

2、「究極の目標」=将来どんな状況であれ、自分自身を見失わず、追及し続けられるもの

 

3、全ての責任は自分にあるとプラスに考える

 

4、ピンチはどんな時も「常にゴールから考える」

 

5,いい断り方を学ぶ

 

6、原因は分からないが、何故だか「嫌」と感じる物事はSTOP

 

7、挑戦したい事があれば、言葉にし続ける

 

8、感謝の気持ちを持つ

 

==========================

 

本書では「夢設計図」の立て方なども紹介されています。

今後の人生計画や、自分の軸を立てる事ができました。

それ以外にも、著者の熊谷さんの考え方などを知る事が出来ます。

 

ぜひ読んでみては。

閲覧いただき、ありがとうございました。