2021-05-29から1日間の記事一覧

【神戸元町】これぞthe大衆食堂「金時食堂」

こんにちは 今日は、情緒あふれる大衆食堂が大好きな私が、 特に印象的で、今でもまた行きたいと思ったお店 「金時食堂」さんの紹介です。 初めてお店に行ったのは大学2年生ぐらいのとき、インターンの帰りでした。 たまたま、前を通りかかり、この店構えや…

沖縄旅行でマストな店を紹介

こんにちは。記念すべき「女の飯ログ」一回目では、 沖縄の名店、グルメを紹介します。 事前調べに加え、その中でも絶品だったグルメを紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 1, good day coffee 〒904-0112 沖…

『社会人大学 人見知り学部 卒業見込み』~自分との向き合い方を知る~

今回の本ログで取り上げる本は、、、 お笑い芸人、オードリー若林さんの著書、 「社会人大学 人見知り学部 卒業見込み」 を取り上げました。 番組やラジオでも軽快なトークを繰り広げる若林さんですが、 彼の著書も大変面白く、つい時間を忘れて読み入ってし…

『いつも機嫌がいい人の小さな習慣』~風の時代、お金との付き合い方~

今回の本ログで取り上げる一冊は、、、 「いつも機嫌がいい人の小さな習慣」を取り上げました。 著書では、88個のヒントが紹介されていますが、その中でも「お金」について、 大切だと思ったことや、考え方を紹介します。 また、その大事だと思った部分に関…

『人を動かす』~万人に共通する、人との大切な付き合い方とは?~

今回の本ログで取り上げる一冊は、、、 誰もが一度は読んだことがあるD・カーネギーの「人を動かす」の 「重要な部分」だけピックアップしました。 どんな内容だったか、軽く振り返って頂けると幸いです。 大事だと思った部分に関し、特に自分の考えや解釈の…

『20代で始める「夢設計図」』~20代で今後の人生が変わる~

今回の本ログで取り上げる一冊は、、、 GMOインターネット株式会社 代表取締役社長が成功をつかむ きっかけとなった、 「夢設計図」について書かれている、この著書の、「重要な部分」だけピックアップしました。 大事だと思った部分に関し、特に自分の考…